酵素で元気になりました

元々酵素ドリンクに興味を持ったのは、雑誌で取り上げられていたから。
ドドーンと大きな文字で《ダイエット効果あり!》とあったので、すぐに興味を持ちました。
ネットで調べてみると、びっくりするくらいの種類がありました。
何を選んでいいか分からず、そのサイトで一番人気の商品を買ってみました。
だいたい600ml〜900ml入りの瓶で、値段は様々。
初めて購入したのは5000円ほどのもの。
届いてから早速試し飲み。そのまま飲んでみたら、甘くて飲みやすい。
でもドロッとした感じなので、そのまめ飲むよりも、わたしは炭酸水で割って飲むのが一番飲みやすかったかな。
毎朝、毎晩、原液にして30mlづつほど飲みました。一番の変化は、数日してから、便秘が解消されていることに気づきました。
口コミでは快便になることで、体重が減っている、なんてことも書かれていましたが、わたしの場合はそこまでではなかったです…

それでも、ファスティングダイエットに挑戦してみて、1日1本を3日間飲み続けたら、3kgほど痩せました。その後の食事をあまり気を遣わなかったので、効果は持続しませんでしたが、もう少しうまくやれば簡単ダイエットになったと思います。

その後も朝、晩に飲み続けました。炭酸水で割ると、思いの外お腹が膨れるので、食事前に飲むことを続けました。

そんなに安いものではないですが、続けることで得られる効果はあったので、よかったと思います。

今は自分でくだものをつけて酵素ドリンクを作って節約?してます!

お肌の悩み

美白、アンチエイジング…、よくわからない…。
小さい頃からそばかすがあり幼心に悩んでいた記憶がある。
今はそばかすをどうにかすることとうるおい肌を取り戻すこと!

20代の頃、仕事で体を張った分、今じわじわとでてきているそばかす。

美白効果のスキンケアを地道に使っているがうるおいが足りない…、モチモチ感が足りない…。

美白効果のスキンケアは美白、肌を白くするものと、シミそばかすを薄くするものがあるらしい。
わたしは後者のほう。
105
それにプラスしてわたしはうるおいがほしいのだ!

長いことスキンケアを手短にし怠ってきたからか化粧水も乳液も美容液もなかなか入っていかないのであろう。

使い始めて3週間。リピートするべきか…。。。
正直効果はまだわからない。
なんでも継続なのか、
年齢的にもっと高価なものを使うべきか。。。

そばかすが少しでも目立たなくなれば素肌に自信が持てるかなと。

アンチエイジングというのも気になるが今の自分はどうしたらよいものか。
美白もアンチエイジングもうるおい効果も1つでできるものを知りたい!

最近は本当に乾燥に悩まされている。
昔は朝起きると自分の油分でべったりとした顔がいやだったのに。
そして肌きれいだね、なんて言われていたことがアダとなったのだろう…。
それでまだいける、まだいけると思っていた。

今の季節からこの夏は日焼け止め、サングラス、かわいいぼうしがかかせなくなりそうだ!
とにかく今は自分に時間を使える分、肌をいたわってあげようと思う。

肌は素直だ!

管理人おすすめサイト

今人気急上昇中の「フェイシャルエステ効果ランキング調査室」(URL:http://xn--eckfe6cin5g8etf8c0a6e.net/)で肌やフェイシャルのことを知ることができます。効果や効能をしっかりと確かめてエステサロンを選ぶことできます。

二の腕お肌がつるすべに!

酵素ブームのときに会社で流行っていたのが「みらいのこうそ」
レモン味の粉末状の酵素で、お水で溶かして飲んでいました。
体重の変化は期待しているほどは感じられませんでしたが、
なによりも驚いたのがお肌の状態が抜群に良くなったことです。

もともとアレルギー体質でお化粧品、花粉、ほこりなど、
些細なことですぐに荒れてしまう肌質だったのですが、
「みらいのこうそ」を飲みだしてからは肌が荒れることもなくなりました。
それどころか、肌がつるつるになり同僚から褒められることも多くなり感動。

肌が赤くなることもなく、カサカサすることもなく、
すっぴんでも二の腕痩せのお陰で恥ずかしくない肌を手に入れることが出来ました。
酵素といえば味に問題がある飲料が多いイメージでしたが、
「みらいのこうそ」はとっても飲みやすいので、
仕事の合間にちょこちょこ飲むようにしていました。
飲み始めてから2ヶ月くらいたつと便秘も解消されてきました。
普段は10日に1回くらいしか便意を感じることが無い便秘体質だったのですが、
7日に1回、5日に1回、3日に1回と、
少しづつ間隔が狭まり便秘が改善されていくのを感じました。
もしかしたら、便秘の改善が美肌にも大きく影響していたのかもしれません。
1袋買えば1ヶ月は持つので、コストパフォーマンス的にも良心的な価格設定だったので、
私のような貧乏OLでも長く続けられることが出来ました。
これからも少しづつ時間をかけて体質改善をしていけたら良いなと思います。

酵素を撮って身体の中からきれいになりましょう

 酵素ってよく聞くけれど、本当は何?何を食べれば酵素が摂れるの?っていう疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんね。サプリなんかも売られてるけれど、身体にどう効果があるのかしら?気になっている方も多いと思います。
 酵素というのはざっくり言ってしまうと「消化と代謝を助ける栄養素」なのです。ひとの身体も酵素を持っていますが、年齢とともに減ってしまったり、不規則な生活や偏った食生活などで不足しやすいもの。だから補ってあげることが大切になってきます。酵素が不足すると消化や代謝がうまくいかなくなり、身体の不調につながります。便秘になったり、肥満の原因になったり、肌が荒れたり、また肩こりや頭痛といったつらい症状の原因にもなります。
 じゃあ何を食べれば酵素が摂れるの?酵素は生のままの食品全般にほぼ含まれています。野菜・果物・肉・魚を生のまま食べれば酵素は摂ることができます。酵素は48℃以上で活力を失ってしまうといわれているので、加熱してしまったお料理には残念ながら酵素の効果は期待出来ません。でも、何でも生で食べるなんて大変ですよね。でも大丈夫。手軽に酵素が摂れる食品の筆頭は「発酵食品」です。ヨーグルトや糠漬けやキムチなどの漬物、麹で作った甘酒など、発酵食品を上手に取り入れることで酵素不足が解消されます。

 世界のセレブ達が飲んでることでブームになったスムージーもそのひとつ。好きな果物や野菜をミキサーにいれてスイッチオン。毎朝飲むことを習慣にすれば、きっと身体の変化に気づくはず。わたしはジャンクフードを食べたくなくなったし、濃い味の料理よりも素材の味を楽しめる料理の方が好きになりました。身体の不調がひとつひとつ解消されていくことで、気持ちも前向きになります。今はスムージーの進化系「コールドプレスジュース」も注目を集めています。なるべく酵素を壊さないために、ミキサーのモーターの温度が伝わらないようにゆっくりプレスされたジュースです。ぜひ、自分に合う酵素フーズを見つけてみてくださいね。
 

自作酵素ジュースで美肌!

毎月果物で作る酵素ジュースを1瓶作っています。最初は母からこんなものがあるわよと勧められても面倒くさくて母が作ってくれた物を諸経費を払って買っていたのですが、酵素ジュースを飲み始めてから体がみるみる変わったので、もっと飲みたいと思い自分で作り始めました。当初母が作ってくれたのは根菜など野菜が50種類ほど入った野菜+少量の果物の酵素ジュースは味に特徴がありすぎるので、現在は果物1種類~3種類ほどをミックスした酵素ジュースにしています。
痩せるエステの口コミなども参考になりますし、飲むと便通がとにかく良くなり、そのせいか肌の質感も良くなってきました。
どうしても普通の食事からはとれない栄養素をジュースでとれるというのはとてもお手軽で良いです!炭酸水で割っても美味しいですし、酵素ジュースをヨーグルトに入れたり、シンプルなパウンドケーキに液体をかけて食べたりもします。
手軽に日常に取り入れられる酵素ジュースは便利で気にいっています。
ただしっかりとした果物酵素ジュースを作るには仕込んでから1カ月ほどかかり、その間毎日便をかき混ぜなければならないのが大変です。野菜酵素ジュースの方は2週間ほどでできるのですが、味が苦手なので・・・1カ月やっぱり頑張りたいと思っています。
酵素ジュースに入れる果物で一番美味しかったのは、巨峰です。一般的に売られている巨峰ジュースよりも濃厚でついつい飲み過ぎてしまう危険性がありました。
毎日混ぜるのは大変ですが、1カ月徐々に発酵して行く様子が飲みごろを教えてくれてとても楽しいです!

お金も時間もかけずに入浴中に出来るナチュラル美容

冷蔵庫にお料理で残った酒粕ありませんか?
酒粕は身体にとてもいいですが、実は美容にもいいのです。
シミの原因になるメラニン色素の素の活性化を抑える働きもあり、シミ予防とても効果的なのです。
でもめんどくさいパック作りは苦手…という方はお風呂にひとかけら入れて入浴剤代わりにしてはいかがでしょうか。
お酒が好きな方も苦手な方も、ほんのりとってもいい香りで癒されます。
ゆっくりとしか解けていかないのでそれを少し手に取って優しくフェイスマッサージをするとピーリング効果も期待できます。
また、顔にパックし少しおいてみましょう!
モチモチのお肌になりますよ。
そのまま湯船のの中で洗い流せばいいので、汚れないし後片付けも簡単!
自然の素材なのでお肌が弱い方でも安心ですね。
手や首などにもパックしても湯船の中なので使いやすいですよ。
酒粕はスーパーなどで手軽に購入出来ます。
お値段もとても安い!
ひとかけらくらいで十分なので、一度購入すると結構長く持ちます。
続かない方も、入浴中なら続きやすいと思います。
なかなか長続きしない、時間がない、あまりお金をかけられない…
そんな人に最適な入浴タイムの美容方法です。
もう一つ、簡単な入浴剤。お米を精米した時に出る米ぬかをもらってきます。
精米したお米を購入されている方は、お米屋さんやスーパーでもらえたり数十円で売ってます。
米ぬかはご存知の通り、お化粧品などにもら使われ美容に昔から注目されているものですね。
小麦粉とハチミツと米ぬかでパックを作るなどもいいと思いますが、なかなかめんどくさい。
そこで手軽に出来る米ぬか入浴剤!
100均一で売っているお茶のパックを購入します。
新聞紙などをテーブルに敷いて、テレビでも観ながらのんびり米ぬかを詰める作業をしておきます。
とっても簡単です。
それを、お風呂に入る時にポンと湯船に入れるだけ!
そのままでもいいですし、お風呂に浸かりながらぎゅっと絞ると白い米ぬか湯が完成します。
全身米ぬか効果でモチモチ!
とっても手軽でオススメ!!
使い終わったら捨てるだけなので片付けも不必要です。

健康は日々の風邪予防から

健康と言っても幅広いのですが、私はまずは日々の風邪予防から!だと考えています。
子供の頃は風邪をひくことが少なかったのに、大人になってから風邪をひくことが多くなったと言う人もいらっしゃると思います。私もその一人で、大人になってから、風邪やインフルエンザにかかったり、花粉症や肌荒れに悩まされたりと、からだの不調が度々起こるようになりました。
睡眠不足で免疫力の低下などが原因な場合が多いのですが、仕事や家事に追われて改善するのは難しい場合もあると思います。そんな時はまず、からだを温めることから始めればいいのです。

1:朝起きたら白湯を飲む
電気ケトルがあれば数分でお湯が沸きます。熱すぎるお湯を飲むのではなく、少し冷めてからゆっくりと飲みます。
これによって、からだの内部の動きも活発になり、また代謝もあがり、冷え症も改善されるといわれています。
体の芯から温まりますし、生のショウガをすって入れると冷え症の方には更に良いようです。殺菌効果も強く風邪菌を寄せ付けにくくなるようです。
tea
2:適度な運動
車を使用する頻度が増えていませんか。山手線ひと駅分くらいの距離は最低でも一日に歩くと良いと思います。
私自身、車やバスの頻度を控え、なるべく適度に歩くようにしてから、からだが疲れにくくなったように感じていますし、
自然の空気を吸うことで、体内の空気の入れ替えもされているように思います。
オフィスや電車内での密閉空間から解放され、気分転換にもなりますし、適度な運動は、肉体的にも精神的にも、健康なからだづくりには欠かせないと思います。

早寝早起き、しっかりと3食食べるということが基本ですが、それができなくても、まずは1日に1回でも、何か健康に良いことをしてみるといいのではないでしょうか。